「ラブライブ!The School Idol Movie」MOVIX清水舞台挨拶メモ

7月20日に行われた舞台挨拶に1回目、2回目とも参加してきたのでちょっと遅くなったけど覚えてるだけメモ。
相変わらず喋った順番とか1回目2回目とか全部ごちゃまぜです。

  • メンバーはえみつん、りっぴー、ぱいちゃん
  • 今回もりっぴーが進行表持っての仕切り
  • 衣装は制服
  • ちょっと腕まくってるぱいちゃんがかわいい
  • 前日のファンミ名古屋からの移動
  • 天むす弁当用意してくれてたのにわがままいって名古屋駅の立ち食いきしめん食べてきた
  • 静岡と言えば
  • ぱいちゃんのお父さんは11人兄弟でそのうち一人が静岡にいて子供の頃遊びに来てた
  • 親戚の家の裏山で山菜取ったりしてた
  • りっぴーは小学生の頃樹海で撮影した思い出
  • ジョルノに聞いたらしい静岡のローカルCMネタ(お弁当屋さんのCM)
  • 静岡と言えば黒はんぺん
  • パのたくさん付くパンダもよろしく
  • 静岡といえばー?→なんちゃんだよー!のコール&レスポンス
  • 静岡駅の写真撮ってジョルノに送った
  • 2回目の舞台挨拶でぱいちゃんがいきなりいつものコール&レスポンスじゃなくて「真姫ちゃんと言えば?→レッドだよー」
  • アフレコにもこだわったのでOKが出ても取り直しさせてもらった
  • リテイクもちゃんと全員でやりたいって言ってシーン丸ごと取り直したり
  • UDXの前で雪穂とアリサが私達も加わっていいの?→大丈夫!のセリフは普通のパターンとイナバの物置的なパターンと2種類収録した
  • 使われたのは後者
  • 大勢いるシーンはちゃんと9人で収録してるけどえみつんはピン撮りの場面も多くて決断を迫られる穂乃果と同じように心細かった
  • ぱいちゃん「ミュージカルみたいで曲中もちゃんとストーリーが進んでるのが新しかった」「星空にゃ!」
  • りっぴー「そんなクネクネしてない」
  • えみつんがアイーンポーズ

今回の舞台挨拶でも上映後に登場した回はネタバレあり、上映前は一応今日始めて見る人を聞いてからのネタバレなしトークでした。