おとめ組は不滅

という訳で、いつものようにコンサートの感想。
ヲタもだちの車に乗っけてもらう為に朝も早いうちに京王線某駅に出発。昼も見るからって言っても早すぎ。
そこから高速に乗り、キモイ話しつつ、つんくのTake1聞いたりしつつ梨華ちゃんPA(石川PA)で写真撮ったりして盛り上がりながらなんだかんだしながら甲府へ到着。
開場の大分前に着いたにもかかわらず既に駐車場は満車でした。さすが千秋楽、周りも気合の入り具合が違います。結局車は喫茶店に置かせてもらえることに。
開演までは外で曲聞きながら酒のんでごっちんコールして(?)GO GIRLや恋レボの振りの練習。そんでもって8teen鑑賞会w
ぼちぼち入ろうか。ということで入場。なんか周りはヲタばっかり。
私は金がないを連呼しつつもパンフ購入してしまいました…。
座席は二階でしたが全然近いし、ステージ全体を見れてなかなかの良席。ヲタ4連番だからかなりキモイことになってたと思うのですが、隣は女の子を連れた親子連れ…。
公演中何回隣の女の子に謝ったことか。本当にごめんなさい。コンサート嫌いにならないでね。
コンサ自体はすげぇ盛り上がり。寸劇も面白い。連れの人はグダグダって言ってたけど面白かったよ?そしてハァ━━ ;´Д` ━━ン!!!厨はうざいw
しかしところがどっこい終盤での愛の園でまずミキティが歌詞をすっ飛ばすハプニング。またこれが夜への複線になる訳ですが…
そして最後の最後で梨華ちゃんがやってくれました。
I Wishのラスト、「愛する人のために」ってフレーズが石川パートなんですが、なんとも形容のし難い大外しをしてくださいました。会場のざわめき具合は道重の好きな先輩@富士急並wすげぇよ石川梨華
昼公演と夜公演の間はさすがにマターリ喫茶店でお茶。キッズヲタキモイとか言われましたがもう構いませんw
そんでもって夜公演。昼公演よりさらに糞席ですが(もちろん昼と同じ4連番)回りは昼よりももっとヲタだらけ。…一般席だよね。ここ。
一発目から盛り上がる会場。ミキティも昼の失敗を取り戻そうとしてるのか、髪型も変えて(しかも可愛い)気合入ってる様子。ここの時点でミキティ推しにw
オイオイと腕を思いっきり振り上げつつもステージ見てたら飯田さんがなんかすごい勢いの大ジャンプ。大丈夫かな?と気になりつつも盛り上がってたらやっぱり飯田さんが見るからにフラフラな様子。
最初のMCやSOLT5、恋レボ付近ではこっちが見てられないくらいの様子で自分はしっかり踊りつつも飯田さんが気になって仕方ない。ジャンプした時に足でもくじいたのかな…。
さくらのPVが終わって寸劇の時には足を引きずりつつもしっかりと演じる飯田さんに感動。寸劇は昼にも増してアドリブ連発、ハァ━━ ;´Д` ━━ン!!!厨も増えてる;
でもさ、れいなはかわいいよね…w
おがわエモンもおもろいよwってか白熊よっすぃを越えちゃったんじゃないのマコ…
後半は一気にヒートアップ。ミキティも重さんもすげぇいい。というかホント一気に推しだよ。飯田さんの煽りに負けないようにウチラも必死で飛ばす飛ばすw
ピ〜ス、GO GIRLで盛り上がり、愛の園前のMCではミキティが絶叫で客煽りまくり。もうミキティ最高。客も一緒にHEY!Everytime〜って振り。
なんかごまコン的ノリですね。アンコールも声がちぎれんばかりに一生懸命。この時点で私の声はガラガラのピーク。
おとめんぴっく優勝はマコ。最終公演ということで客全員にポスターもらえました。
最後のI Wishはやりきった感となんかよくわかんない感動。ラストフレーズの梨華ちゃんはちゃんと歌えました!w最後一生懸命隣のののたんと一緒にカウントしてたりとかもうお前ら最高!
石川だったかがMCで「次はいつかわからないけど〜」と分割コンはもうないようなニュアンスの事言ってましたが、分割コン最高です。このメンバーでのコンサートは悲しい事にもうないんだけれど、また是非行きたいです。さくらもおとめも。
基本的にはDDなんだけど、ってか推しメンおとめにいなかったんですけどね。えぇ、もうミキティ推しメンだよw
おとめ最高!と思えるコンサートでした。
よかった。まさに「おとめ組は永久に不滅です。」