ファインダーを覗く

今日も仕事は暇だったので職場の隅に積んである去年のアサヒカメラとか見てたら丁度藤代冥砂の作品が載ってたんですけど、この人の写真好きだなぁ。と改めて思いました。
娘。関係でいうとChain!Chain!Chain!とか撮ってらっしゃる人ですね。
ついでに私が知ってる中で今まで娘。を撮ってきたカメラマンで好きなのは藤代冥砂よっすぃーの8teen撮った若木信吾あいぼんのKAGOaiとかなっちアルバムのジャケ写とか撮ってる関めぐみと昔GIRL POPで撮ってたレイク・タホとハミルトンアイランドとか撮ってる新津保建秀ですかねぇ。ちなみに新津保建秀さんは娘。以外では知りません;
ののを撮ったKatchanも好きかな。ののはまだ見てないんですけど、GIRL POPでの6期とかボンブラとかの写真は見てて楽しい。あと、楽しそうな写真と言えばアドベンチャーおとめ組の方撮ってた菅野ぱんださんも(市井紗耶香inCCのC:BOXのジャケとかもこの人だったんだよね。。。)
前半に挙げた方々の写真は「自分もこういう写真撮りたい」って言う意味でも好きだし、後半の方々はそうは思わないんだけどただ単純に見てて楽しい。って感じで。
やっぱり人を撮るっていいなぁ。