エイフェックス・ツイン

ちょっと言ってみたかっただけ。
なんかね、エイフェックス・ツインだとか」ケミカル・ブラザーズとかダフト・パンクだとかってミュージックビデオから入った人なんですよ私。
日本って「ミュージックビデオ」というより「プロモーションビデオ」じゃないですか、どっちか言えば。
それでもやっぱりちゃんとクオリティの高いミュージックビデオってのは「プロモーション」になってるわけで、映像作品において安っぽかろうがなんだろうが「音楽」と「映像」ってのは切り離せないのだなぁ。
と楽曲大賞のPV絞り込む為に何本かハロプロのPV見て思いました。
ちなみに「プロモーション」ビデオとしてクオリティが高くても映像作品として見た時どうかってのはイコールではないと思っています。