中澤裕子 クリスマスライブツアー2004冬〜私が思うこんなクリスマス〜

夜公演に行ってきました。

横浜BLITZ
中はほんとに赤坂BLITZがそのまま、ちょっと大きくなったかな?という感じ。ロビーは多分赤坂より狭い。一階席は赤坂の時真ん中にあったバーみたいなので上下左右4ブロックに分かれてました。ちなみに私が見たのは二階席。会場内入った時には森高のジンジンジングルベル(ですよね?)がかかってました。
公演はとても楽しかったです。
歌は正直そんなにうまいと思わないんだけど、感情はすごいこもってるしバラードとかは聞いていて心地良い感じ。MCはさすがというか、客とのやり取りともすんなり上手くて、かおりにクリスマスプレゼントを貰っただとか、圭ちゃんは最近大人の酒の飲み方になっただとか、なっちのコンサの話だとか、家族の話とかとにかく聞いていて楽しい。スライドVもウチは凄い笑ったし、全体的に雰囲気がまったりとしていいですね。
ヲタも結構おとなしめでサイリウムも少な目。ただその分サイリウム持ちすぎのヲタは果てしなくうざいは、無理やり裕子コールするヲタが目立つはでこの辺はサイリウム持込禁止でもいいくらいのコンサートだったからどうにか改善できないかなぁ、と思ったり。二階は立ち上がるの禁止でも良かったかな。
いつものように予定調和のアンコールが終わって客電が付いたのでヲタのコール聞きながら帰る用意をしてたら、ダブルアンコールが!
今日は二階席なのもあってゆったり座りながら見てたんですが、ダブルアンコールのDO MY BESTだけは思いっきりPPPHやら手拍子やらしてしまいました。あの時の会場のテンションは凄かった。
今日は中澤裕子をたっぷり堪能できたような気がします。今年最後のコンサ、行ってよかったです。楽しかったよ最高!