Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER 飯田圭織卒業スペシャル〜

このまま何も書かずにいようかと思ったけど、やっぱり。
音源と一晩経っての記憶に頼っての感想レポ。長いです。マジヲタです。
01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
02.ザ☆ピ〜ス(全員)
03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)

この辺はメインにサブに花道にワラワラ全員出てくるだけあって正に大乱舞状態。
ノンストップでこの三曲は凄いスピード感と盛り上がり。
土曜の夜に初めて見た時は本当に何処に誰がいるのやら…。
アヤカと亀井が髪切って、吉澤三好と見分け付かないよ!w
30日の昼公演でごっちんが途中退場と聞いていたので30日の夜はこのとき真っ先にごっちんを探してしまいました。ちゃんと出れててよかった。
04.THE マンパワー!!!(モーニング娘。/キッズ/エッグ)
低音利いてると凄い迫力でした。ただ子供達があの腰振りダンスをしてるのがすげぇなんと言うか…w
05.ロボキッス(W)
ダブルユーはかわいい。
PPPHとか振りコピとかこの辺はまったくしてなかったけど、見てるだけで楽しいです。
横から見たぼん乳すげー。
06.カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝)
岡パイっっっっ!!
曲は物凄いアニソンっぽかったですが、そんなことよりとにかくゆいやん(の胸元)に釘付け。だって一人だけ胸を隠す布が少ないとか!
07.晴れ 雨 のち スキ(大谷/斎藤/前田/後藤/中澤/飯田/保田/藤本)
08.恋をしちゃいました!(小川/夏焼/辻/紺野/村田/須藤/熊井/柴田)
09.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/矢島/田中/清水/石村/新垣/中島)

この辺はまったりモード。恋しちゃはそりゃ欲を言えば2期タンのメンバーで聞きたいけど、普通にいい曲なので聞けてよかったです。
それよりミニモニ。の時のれいなが完全にキッズとベリに混じっててどこいるかわからんかったよ。夏焼より明らかに幼いよれいにゃ
10.愛の園〜Touch My Heart!〜(アヤカ/後藤/岡田/吉澤)
個人的ベストメンバーです。素晴らしい。
ごっちんが切れまくりでした。かっけー。
11.赤い日記帳(辻/高橋/道重/稲葉/保田/里田/鈴木/熊井)
辻高橋の2TOPが痺れた。あと愛理は相変わらず上手い。
会場モニターに映った保田は相変わらずギラ付いてました。怖い。
12.桃色片想い(夏焼/紺野→石川/稲葉)
雅が素晴らしかったです。でも一番見なかったことにしたいなコレw
13.恋のテレフォン GOAL(加護/亀井)
亀井がなっちに見えた。あいぼんキャワ。
二人とも完全に歌いこなせてましたね。
さいごのピロリンの前であいぼん?が「みんなも一緒に!」って煽るんだけど一緒に足上げてピロリンすればいいんですかw
14.原色GAL 派手に行くべ!(後藤/松浦)
15.渡良瀬橋(松浦/後藤)

あやごまはさすがハロプロ2TOPというか、盛り上げ方が凄かった。原色は完全にごっちんの世界だったかなぁ。
渡良瀬橋に関しては29日の夜に聞いたときは「やっぱり後藤はどうかなぁ」と思ったんですが、30日の夜は全然よかったです。ごっちんが丁寧に歌う分触発されて松浦もいつもよりよく歌えてるような気もしました。
目を合わせてステージ中央に行くところはすげぇよかったよ…
16.モーニングコーヒー(飯田/中澤/梅田/アヤカ/みうな/保田/斎藤/稲葉/あさみ)
この時点で30日夜は中澤に涙が。会場のモニターにも中澤と飯田のツーショットが映し出されてて、ちょっと来るものがありましたね。
やっぱりBメロはかおりんだよなぁ、これは。みうな好きだけどね。
17.FIRST KISS(前田/松浦/辻)
普通に上手い三人。
18.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水/矢口/三好/藤本)
三好絵梨香という名前の市井紗耶香がいました。っていうかアレ市井。さやりん
ちなみに同じ水色パーカーを着てた徳さんも結構良かった。
あとちいさなリーダーコンビの矢口とキャプテンが顔見合わせてるのがポイント高し。っていうかごっちんポジのミキティあいぼん全然見てないなココ…
19.幸せですか?(村田/須藤/吉澤/田中/飯田/中澤/高橋/後藤/辻/里田/みうな/大谷)
最後の「幸せ?」ってセリフの村田さんが怖い。
20.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永/小川/道重/村上)
桃子が恐ろしい。あいつすげぇ、すげぇよ…。
徳さん、重さん、熊井は普通に可愛かったです。
小川はなぁ…w
21.壊れない愛が欲しいの(田中/新垣/あさみ/岡田/須藤/清水/松浦/藤本/矢口/夏焼/石川/保田/前田/加護)
ガキさんとキャプテンが切れまくりでカッコよかった。これ良曲。
22.恋愛レボリューション21(飯田/吉澤/高橋/紺野/小川/道重/柴田/大谷/斉藤/里田/三好/村上/鈴木/嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤)
後藤中澤はやっぱり凄い。個人的には「この星は〜美しい〜」で「ごっちーん!」って言えたのが嬉しい。
23.ピリリと行こう!(矢口/石川/新垣/藤本/亀井/田中/松浦/村田/みうな/あさみ/岡田/梅田/中島/矢島/清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)
個別認識不可能ゾーンに突入。ごちゃごちゃなのも楽しいですねこの曲は。
24.LOVEマシーン(全員)
25.ここにいるぜぇ!(全員)

ラブマはやっぱり楽しいなぁ。
なんか客はもっと盛り上がるかと思ってたけど、ちょっとうーん;コレに限らず全体的にしらけムードな気はしました。
ここいるでは相変わらず盛り上がってたから最近の曲じゃないから興味ないってことなのか。
それこそ夢の中やハピナイを知らないヲタがたくさんいたみたいに。
26.手を握って歩きたい(全員 飯田ソロあり)
駄曲だけど名曲。
「ありがとう 素敵な思い出 出会ったみんな ありがとう」
EN.夢の中(モーニング娘。)
メンバーからのメッセージ。
うさちゃんピースは?と道重に促す飯田さんは「我がが、我がが」だったジョンソンとは別人。喋れないほどに号泣してた田中や叱られたりガンバレと言われたことを感謝してる亀井や新垣、紺野、小川。「美貴ちゃん」と呼んでくれたのが嬉しかった藤本とか、五期六期は「リーダーの飯田さん」をとても頼ってたし信用してたんだな、と。紺野が「もしかしたら私は嫌われてるんじゃないか」って思ってた事とか、なんかもう凄い。
高橋はいつもどおり感謝の言葉と娘。をこれからも見てて下さい、と言う事しか言えない子だと思ってたけど、今回は自分の決意的なものも伺えて良かった。「かおりん大好き」も「娘。を愛し続けてください」良いじゃないですか。飯田さんもなんかの雑誌で言ってたけど、もっと自信持って、これからはセンター張って下さい。
吉澤は吉澤らしく「バラ似合ってるね」なんて、こいつじゃないとココで言えないセリフです。娘。に対して一見無関心にも思えた吉澤の口からサブリーダーへの意気込みが聞けて嬉しかった。
4ヵ月後に卒業する石川は笑顔で。かおたんって呼べるのは石川だけ。
最後矢口と飯田の「またタンポポが咲いたのを見れて嬉しい」「リーダーよろしくおねがいします」のやりとりは涙。ガンバレリーダー。
全員がメッセージを言い終わって間髪入れず綺麗に夢の中のイントロがかかったときは鳥肌と涙が一気に来てもう私がダメでした。夢の中。7年間おつかれさま。卒業おめでとう。飯田圭織でした、ではなくモーニング娘。でした。とさわやかに言う飯田さんは凄いです。
MC
EN2.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員)

まことの無機質なMCは一気に涙も引っ込むわ、ほんとに張っ倒したくなりますが、稲葉さんが泣いてたことで救われた感じです。
ALL FOR〜のイントロがかかった瞬間また涙腺が決壊してしまいました。ハロプロって凄いなぁ、いいなぁ。って思える曲。毎回ハロコンのラストはこれにしてください。最後舞台からはけていく時にかかってたインストも結構よかった。
今回はいいコンサートだったと本当に思います。かおりんおめ。