モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 仙台夜公演

今回は仙台サンプラザの3階センターブロック1列目という席で見たのですが、これが近い!
二階はちょっと圧迫感ありそうだったけど、あの箱なら3階最後列とかでも多分充分見えるんじゃないでしょうか。
で、まぁ結論から言えばめちゃくちゃ楽しかった。
名古屋行ったときは比重としてなちごま>>>娘。って部分が正直あったので、楽しかったんだけど愛の第6感嫌いだし終わった後「また行きたい」ってのと「もういいかな」って気持ちが半々だったりもしたんですが、今回はどうにかして武道館までに後1公演行けないかと考えるばかりです。
以下は細かいネタバレ

01.THE マンパワー!!!〜02.浪漫〜MY DEAR BOY〜〜03.独占欲
今回は石川さん(の腰)がいつもどおり凄かったので満足。独占欲とかそんなにセンターにいるわけじゃないのにやっぱり目立ちます。
高橋が微妙に体調悪いように感じたけど…。マンパワーのラストのフェイクがいつもより普通だったんですよね。うーん。
04.涙が止まらない放課後
これ飯田さんが抜けちゃったら男女の組で踊るってのができなくなっちゃうんですね。なんであんなバラバラで踊ってるのかと思ったら。
05.声
これはもうガキさんに尽きる。最高。
06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
乗りやすい曲ですよね。楽しいし可愛いし。
バンドでやりたいなぁ。
07.LOVEマシーン / 矢口・吉澤・高橋・小川・新垣・亀井・道重・田中
ラブマってやっぱり楽しいわ。ちゃんと「8人」なんですね、これ。

08.いいことある記念の瞬間 / 矢口・小川・亀井

09.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
三好やばいちょう可愛い三好みーよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
何遍見ても面白いなぁこれ。石川さんギラギラしてるし。
10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。〜11.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
いやー、カントリー出ないって聞いてたのにOPのVにいるしなんか普通にセクシーベイベーのイントロかかるしえぇぇぇぇ!!みたいな。
シャイニングの時の里田が面白いってことに今更気付きました。みうなはかわいいーなぁー!
12.ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴
一つの座席がそんなに広くなかったからか回ってる人はそこまで居なかった気がするけど隣のヲタがミキサマミキサマオシオキキボンヌ言ってたので正直殴ってやろうかと。でも思ったよりはマシだったかな。
なんかフジモンも名古屋の時ほど楽しそうに見えなかったんだけど、どうしたのかなぁ。
13.GET UP! ラッパー / 吉澤・小川・新垣・道重・田中〜14.ふるさと / 高橋
ほうほう、こうなるのか。ふるさとも良いふるさとでした。ガキさんのふるさとも聞きたいなぁ。
15.モーニングコーヒー / 矢口・石川(1番Bメロ)・紺野・藤本・亀井
矢口と石川が歌ってる姿ってのはなんかすごいよ。
16.恋愛レボリューション21 / 矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本・亀井・道重・田中
うおー!恋レボ!

17.直感〜時として恋は〜

18.メドレー そうだ!We're ALIVE〜DANCEするのだ!
ダンするがめちゃくちゃ楽しい。手を左右に振る振りって最近の曲だとないよなぁ。未来の扉とかハピナイとか思うつくのは昔の曲ばっかりだ。
19.レモン色とミルクティ / 紺野・小川・新垣・藤本・亀井・道重・田中〜20.春の歌 / 矢口・石川・吉澤・高橋
高橋を大人組みに入れたのは大当たり。レモン色を歌ってる姿もだけど全体的に藤本さんは最近可愛い人ですよね。
21.「... 好きだよ!」
名曲過ぎ。ホント懐古厨過ぎて申し訳ないくらいですが、これとDANCEするのだ!が一番楽しい。
これ美勇伝やカントリーも引っ張り出して最後の追っかけコーラスとかやればいいのになぁ。
22.そうだ!We're ALIVE〜23.すき焼き
すき焼きが結構楽しかった。ウィアラは盛り上がりますね。
24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
あのマーチングフラッグパフォーマンスっぽいのは好きですよ。そろそろヲタがこの曲で無駄に騒ぎまくるのがうざく感じてるので辟易してたところですが、このパフォーマンスのおかげでやっぱりステージ上に見せ場が出来るわけだし。
あとこの辺からマイクがハウリング起こし始めました。
25.I WISH
嫌でも卒業を意識させる演出になってるんだよなぁ。今までそんなとこ全然感じさせてないのに(まぁモーコーあるけど)卑怯ですね卑怯。ラストはいしよしだし。
26.女子かしまし物語2
石川さんのセーラーだけ短くありませんか。腕上げるたんびに腹がチラチラ見えるのがもう気になって気になって。
あと小川のスカートが実は誰よりも短いんじゃないかあれ。
27.ザ☆ピ〜ス!
あー、もうモーニング娘。楽しいなぁ。

他にも曲中カメラに向かって矢口がキス顔してるのを見て後ろで大爆笑してる美貴様だとか、楽天勝利を楽天優勝と素で言い間違えてなんか必死に言い訳してる吉澤さんがめちゃくちゃ可愛かっただとか、吉澤さん肩紐ポジション直しすぎとか色々ありますがコンサート楽しかったです。
ろくに愛の第6感聞いてなくてもちゃんと楽しめて帰れるコンサートであるってのが普通の事なのかもしれないけどいいコンサートでした。
ほんと4月中にまた行きたいなぁー。