本日の買い物

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

シングルV 「大阪 恋の歌」 [DVD]

後藤真希 写真集 「Dear…」

後藤真希 写真集 「Dear…」

買ってきましたよ。内容についてネタバレしまくりなので気になる方は読み飛ばしてください。
まず大阪の方ね、これもスッペシャルのシングルVみたいにメイキングの後ろに静止画連発パートがあるんだけどいらんだろこれ。消費者舐めてんのか。これを手抜きっていうんじゃないのか。いや、メンバーを見たいだけの人にはいいのか…?
こんなん入れるならAFODの時みたいにメンバー一人づつの喋り入れたら良いのになぁ。
PVの出来に関しては二日ほど前に書いたのとあんまり変わりません。付け足すとしたら空の画をバックにしてるカットがセンス無さ過ぎる。なんかもうちょっと…。
ダンスショットバージョンの方は一応1シーンでダンスパートが丸々収録。照明が暗いままでほとんどメンバーの顔とかわからないから不満がある人も多いだろうけど、私はむしろ逆にシルエットになってる方が好きです。キャバレー臭漂いまくり。赤を基調にしてるからDHOMっぽく見えないことも無い。無理やりだけど。
うーん、結構好きなPVなのに貶してばっかりな気がする。
コレは多分スッペシャルジェネレ〜ションのPVの出来が素晴らしかったせい。
で、ごっちんの写真集の方。これはよい写真集です。スタジオ撮影が西田幸樹、沖縄撮影がくぼたあきひとになってるんですが、なかなか上手いこと振り分けたなぁと言った感じ。
特大ポスターの裏はサムネイルにコメントつきの写真集解説書になってます。
くぼた氏に関してはあまり期待もしていなかったんですが、全然大当たりかもしれません。
プニプニ感が素晴らしいしごっちんもめちゃくちゃ可愛く撮れてます。ちょっと顔つきが昔っぽいね。
この人の作風はごっちんくらいの体型の方がいいのかもしれない。斉藤さんとかのときは変に肉感的すぎてちょっとアレだったんだけど。これも水着より服着てるやつの方がいいですけどね。
西田氏撮影のスタジオの方は綺麗だなぁと言った印象。フラッシュに載ってたあの一連のカットのインパクトが強すぎて他のカットがちょっと薄く見えてしまうことも無きにしも非ず。
こっちは全体的に服飾写真っぽいかな。もうちょっと頑張れば装苑
個人的に好きなカットは沖縄編が解説書の4、19、46-47、56でスタジオ編が01、02、10、23、52、53、54-55かなぁ。ってか多い。