げげげ

フィルム大手のAgfaPhotoが破産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000009-zdn_n-sci
やっぱりデジカメがそれだけ急激に普及しているってことですかね。写真雑誌見ても「デジタルと銀塩は共存」なんてどこの会社も言ってるけど実際銀塩業界はきついよマジで。
実質的な影響は受けないって書いてあるけどアグファのフィルムはどうなるんだろ。破産ってのは倒産とは別なの?
アグファのフィルム安いから結構使ってたんだけどなぁ。コニカより色も好みだし学生の頃の印画紙もGEKKOとアグファ使い分けてたし。バライタだけはイルフォードだったかな。うーん、買い溜めするほどではないけど…うちの会社でもアグファは売ってないよ。