Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー〜'05 Selection! Collection! 〜

見てきました。
以下細々と。

  • 01.ハローのテーマ / 全員

70年代ファッションにグラサンをかけた面子がハローのテーマ(ベリーズVerでしたね)に合わせて出てくるってのは中々に楽しくて、コンサート始まるよ的な雰囲気にぴったりだと思いました。これで自分は結構「あ、楽しいかも」と思いましたね。

流れとしては特に違和感もなく。グラサン外してもあまり個別認識できてませんでした。

ラジオ音源を一回しか聞いたことなかったんですが、今回もまぁ良い曲もらってますね。久々の元気な曲になるのかな。

座席が北スタンドのサブステ近くだったので目の前でエロダンスを見ました。曲もいいし振りも今までで一番しっくり合ってる気がする。

生で聞いたほうがCDより良かったです。藤本さんが珍しくセクシーだと感じました。

  • 08.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / 加護・紺野・斉藤・松浦・岡田

あからさまな乳ユニットなのに衣装がぜんぜん乳見えないのはどうなの。
いや、だって歌の面で言ったらこの組み合わせはちょっと…。

コンサスレFAQでは熊井になってましたけどあれ矢島ですね。
つーかこの面子もよくわかりませんね。キュートでええやん。矢島と梅田が目立ってました。早くこの二人をまともに活動させてあげて!w 
あとはマイマイちっちゃすぎとか亀井と三好を見間違えたとか、スクリーンに映る画で曲の頭とケツに入るインサートVがえらいかっこよかったとか。

北サブステに登場。ちょっとジーンと来てしまいました。いい曲だ。

早くごまコン!

  • 14.カッチョイイゼJAPAN / まこと(Dr)・吉澤・辻・新垣・道重・あさみ・村田・大谷・キッズ不明

きのこの国からいらっしゃったまことさんがドラムを叩いておられました。生で見たのは初めてです。正直ここはまことしか見てなかった。まこと最高。カッチョイイゼまこと。

人多すぎ。

この選曲と人選もよくわからないしそれこそSALT5でも歌えば良いのにと思ったけど、二人ともうまいんだよコレが。

これも北サブステ。高橋が良かった。表情がかっこよすぎ。

ね〜え?から草原の人に変わったんですね。草原の人とか久しぶりに聞いた。

  • 20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護

実際見たら別に思ってたほどおぉ!とか感じませんでした。この面子ならちゃんと矢口がいないとそれこそちょっとしらけちゃうでしょ。混じりけなしじゃないし。なんか武道館で見たオリメンのいないラブマの方がウチは良かった。
それでもやっぱり中澤とか保田のダンス見たりなっちとかおりんの煽りとか聞いたら興奮はしましたけどね。お前らやりすぎw

だからシャボン玉…。
それこそハピサマなんか面子的に卒メン組が歌ったらいいんじゃないですか。
高橋もだけどガキさんの表情もよかったなぁ。
スクリーンモニターに映ってる画がいきなり俯瞰ばっかしになってびびった。

  • 25.Magic of Love / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・稲葉・アヤカ・メロン記念日・前田・松浦

卒メン組のラブマよりこっちのほうが全然楽しかった。稲葉さんすげーよかっけーよ。これまた名曲ですね。最高だった。

ごっちんがそのまま歌いだすから全員で歌うのかと思ったら引っ込んじゃったよ。

GoGirlの時娘。コンでもいつもハウリング起こしてる気が。

  • 28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

これを歌いながらメンバー全員が踊るってのは結構いつも感動してしまいます。ハロプロってすげーなぁ。
ステージに最後まで残ってたのは中澤吉澤久住の3人で、中澤が北側のサブステで吉澤久住が南側。この中で中澤が先にはけて行ったのも、一番最後の吉澤が見えなくなるまでVサインを掲げながら下にはけて行ったのもなんか良い光景でした。
色々思うところはありましたがそれなりに面白かったし楽しいコンサートでした。ハロプロのコンサってやっぱり行けば楽しいんだよなぁ。
そういえば会場内のカメラも見つけただけで8台くらいいたし(一階北スタンドにいたカメラマンは女の子でした。がんばってんなー。)、スチールカメラもステージ下にいるのをちょろっと数えただけで3人くらいいたからまたDVDや写真集が出るんでしょうね。