サイしば

ファンタスティックシアターでの上映会のチケットは今日から発売なんでしたよね。仕事から帰って思い出してぴあのサイトみたらゲストがおおなり監督の日は売り切れでしたよ。すっかりしくった。
他の二日も時間的に仕事終わってからでも間に合うから行きたいのですが、どっちの日にしようかなぁ。
宮台真司も何話すかすごい興味あるし、佐藤佐吉も見てみたいんだよなぁ。うーんどうしよう。
そーいや佐藤佐吉って金髪の草原の脚色(脚本)してるんですね。犬童一心と。コレも結構微妙な映画だったと思うけど同じ犬童一心監督のジョゼと虎と魚たちはもっと微妙だったなぁ。二作とも本当はもうちょっとドライな話だと思うけど。
犬童一心と言えばタッチの実写映画とこれまたCM打ちまくりのメゾン・ド・ヒミコの監督も手がけてるわけですが、一気に売れっ子監督な感じに。メゾン・ド・ヒミコはちょっと見てみたいけど、これ監督犬童一心と脚本渡辺あやってジョゼと同じコンビなんですよね。うーん、ちょっと躊躇する。