武道館

娘。コンとしては5月7日の石川卒業公演以来、今回のツアーには始めて参加してきたわけですが、なかなか楽しかったです。武道館は特別に℃-uteオープニングアクトもありましたしw
あー、めーぐるは断然髪切った方がいいですね。あとマイマイは小さいし愛理は素晴らしいし矢島は可愛いし梅さんは美しいし岡井は相変わらず岡井だしなかさきちゃんは良くわからんけど℃-ute推せるぜ。
以下細かくネタバレ含み感想

  • 色っぽいじれったいで炎を使った演出してた。ちょっとかっこいい。
  • ピ〜ス!の台詞は久住さん。なんかもう結構久住は馴染んでる感じしますね。こっちとしても結構もう許容出来てしまっている気がしました。
  • 新曲が駄目すぎた。ぜんぜんハッソーじゃねぇ。
  • バイセコー大成功は凄いもん見てしまった気がする。でも前フリの小芝居は辛いなぁ。
  • 吉澤の男友達は一連のカバーの中で一番なし。吉ヲタとしてもあれはいけません。っていうか酷い。吉澤なら春の歌をメインで歌わせるとかした方がいいんじゃないか。
  • メモ青はちゃんとハモってましたね。高橋は安心して聞けるなぁ。
  • 久々のシャボン玉は亀井さんが切れ切れ。素晴らしい。
  • 初ロックは小川さん全然おいしくないよおいしいのはガキさんと高橋さんだよ。つーかガキさん最高。
  • 初ロック〜パパ彼〜AFODの流れはとても良いです。
  • AFODはSSAとか横アリとかの会場で見た方が照明が栄えていいな。でも好き。矢口パートは亀井かな?
  • 吉澤はやっぱりミスムンが似合う。男前とかそういうんじゃなく。
  • Go Girl夏まゆみマジックが炸裂。ただ間奏にブレイクダンス風の物を混ぜてるだけですが、もう格段に見てて楽しい。

なんかあまり褒めてないんですが、楽しかったけど別に絶賛するほどでもないというなんつーかねぇ。最近のアルバム曲ももうちょっと増やしたらちょうど良いバランスなのかな。
ただやはり石川の抜けた影響なのか亀井が今回一皮向けた感じがしますし、道重やガキさんは春よりもさらにパワーアップ、高橋は安定感抜群で紺野も全然ソロ聞けたしみんな成長してるんだなぁなどと思えるコンサートでありました。
つーかガキさんと亀井がホントいいわ。