美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜

初日仙台に行ってきたわけですが、昨日も書いたように思いの外面白かったです。結構不安な面もあったりしたんですが、歌とかダンスとかエロスとかそういうの全部ひっくるめて美勇伝はパワフルだね。楽しかったです。
以下ネタバレ

  • 01. クレナイの季節
    • 石川の髪型が真ん中わけストレートで登場からヤバス。序盤はやっぱり石川がそういうの含めて持ってっちゃってた感じ。
  • MC
  • 02 .美〜Hit Parade〜
    • いきなり衣装脱いだ。ヲタの「フゥぅー」ってどよめきがw
  • 03. ひとりじめ
    • 曲はやっぱりイマイチだと思うけどこれエロすぎた。
  • 04. 内心キャーキャーだわ
    • キャーキャーキタワァ。楽しい。
  • 06. パジャマな時間
    • イントロでどよめきが。歌も狂ってるけど振り付けというか演出も頭の螺子が外れちゃったというかちょっと狙いすぎだろそれ!って感じ。何アレ。三人で引っ付きあうとか何。
      例のオペラ歌唱はちゃんとやれてたけどあれ口パクかなぁ?CDより歌えてた気がする。
  • 07. 唇から愛をちょうだい
    • この辺から三好がエンジンかかってきた感じ。なんか布を振り回してた。
  • 08. 王子様と雪の夜(石川ソロ)
    • これもイントロで凄いどよめきが起こりましたね。一緒に見てたライトヲタの友達ですらすげー反応してたし。セットリストに入れた人GJ。
  • 09. チャンス of LOVE(岡田ソロ)
    • 続いてメロンかよよりによってチャンスofLOVEって。いや好きな曲なんですけどね。これが一番?ではあるかなぁ。衣装はちゃんとあの金ぴかのやつでした。メロンのよりリボンとかついててかわいらしかったけどw
  • 10. THE LAST NIGHT(三好ソロ)
    • 前の二人がユニット物だったからプッチとかまた藤本かなぁと思ってたらコレでした。松浦にはまだまだかなわないけどそれなりに歌えてたような。
  • 12. まごころの道
    • これで終わっちゃうのかと思うくらいクライマックスな雰囲気。これいい曲だなぁ。
      ちなみに紫陽花とこれは各自ソロの衣装のまま。
  • 人形劇
    • いわゆるVTRタイムですね。これがもう数あるVTRコーナーのVでも傑作。三好とやったMCでも思ったけど岡田唯すげーわ。個人的には去年の中澤コン@横浜BLITZのV(クリスマスにまつわる逸話を語るやつ)と双璧で面白かった。ドンドンドドパン!ウー!パッションパッション!
      ちなみに怪作はごまコンの時代劇風味とメロンコンのモンローの格好でお好み焼き食ってる夏のカラオケVだと思う。
  • 14. Tea Break
    • まぁこれは盛り上がってたよやっぱり。
  • 15. クラクラ ディナータイム
    • 二階の端っこの方からしか見えなかったけどクラップやってる人あんまりいなかったなぁ。あと誰かが歌詞飛ばしたのはこの曲だったか。
  • 16. 曖昧ミーMIND
    • さすがに生で見るのももう3回4回なので慣れた。これも前より無駄な力が抜けてたように見えました。力いっぱいやられるとエロを超えてちょっと怖い。
  • 17. 恋のヌケガラ
    • はっきり覚えてないけど石川がなんか変な客煽りしたよね?行きますよだっけ?すげー面白かった。
  • MC 4
  • 18. カッチョイイゼ!JAPAN
  • アンコール
  • 19. 終わらない夜と夢
    • 締めはやっぱりこの曲で。アンコール1曲はちょっと物足りなかったかな、とも。

公演時間は100分あるか無いかくらいかな?
前半がなんかもうやりすぎじゃないのくらいにエロスだったのでどうしようかと思いましたが、そういうのも含めて力強いなぁと。そっちばっかり行ってもらってもちょっと困るしやっぱり歌はまだまだだと思うけど、それもひっくるめて笑顔で見れる楽しいコンサートでした。
あれくらいなら1階で見てもいいかも。13日の品川は仕事があるから後半40分くらい見れるか見れないかだけどちょっと頑張って行ってみようかと思う。