ちょっと調べてみた

ym572006-03-23

ハロモニのアレ。

あれを映像手法というのか分からないけどこれの3にひっかかったのかな。
うーん、だたあれを「手法」と言うのならそれこそあれくらいでかくないと視聴者側に対しての効果ってないだろうしなぁ。面白い回だったのに。地方ではカット等の処置が行われるんでしょうね。
あとドライアイスでシャーベットてのはウチも中学校の時授業でやった。意外とおいしい。

補足:テレビ東京 ガイドライン違反

ハロモニに関しては言及してませんが日テレNEWS24にも動画つきで掲載されてました。
ふむ。セサミの気づいてたけど直し忘れたってのは痛いなぁ。国が違うと規制もぜんぜん違うから報道映像でも死体そのまんま写ってたりしますしね。
この一件が今後の番組作りに悪い影響を与えるようなことがなければいいなぁ。