筒美京平は神

というわけで先日のミュージックフェアを見ました。
セットリスト
怒涛の30分といった感じで、ノンストップでハロコン見てる気分。とても面白かったです。以下適当に感想

  • 少女A
    • フジモン怖すぎ
    • パチンコで聞くのとちょっと印象が違う。もっと派手。
    • もし機会があれば北ウイングとかも歌って欲しい。
  • ウォンテッド(指名手配)
    • もちろんリアルタイムな世代じゃないけどあのマイクをお互いに向けるとことか燃える
    • 石川すげー
  • トーク
    • なっちさんはさすがだな。全部一人で持って行っちゃうぜ。
  • なんてたってアイドル
    • 一気に時代が近づいた感じ。キョンキョンはこの頃と方向性が変わったとはいえまだ今の人ですよね。
    • 三人とも可愛いなぁ
  • ツイてるね ノッてるね
    • あー、これってこんな曲だったのか。
  • 大スキ!
    • 広末━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
    • よっちゃ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ん!!!
    • この曲は超リアルタイム 。昔の吉澤はこういう一世を風靡してた頃の広末のイメージだったと思う。
    • 広末ならジーンズとかも良い
    • どうでもいいけど20世紀ノスタルジアは駄作

それこそ生まれてない時代の歌とかも多いけど、こうやってしっかり聞き覚えがある曲が大半だったりして、うーん、歌謡曲の力は凄いな。何十年後に今の時代の曲はこうやってちゃんと知られて行ってるのかなぁ。