今日の買い物

昨日無節操に買い漁りすぎてどうたらって書いたのに今日も衝動買い。

はやて×ブレード 5 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 5 (電撃コミックス)

あーほんと無節操だな。
ツーリズモはクラムボン原田郁子とその妹写真家・原田奈々のフォトエッセイ。本屋でなんども前を通り過ぎてやっぱり欲しくなってレジに持っていってしまった。原田奈々の写真も原田郁子の文章もとても柔らかいです。
女の子二人でカメラ持って旅するなんてとても素敵だし自分もやってみたいけど、その相手が妹とか自分なら絶対無理だ。家族を被写体にしようという欲が全然湧かない。
自分の中ではやっぱり夫婦とかそういう関係で撮ったり撮られたりが一番理想だと思ってたりするのでつまりは自分の血の繋がった身内では多分まともに写真撮れないと思う。少なからずそういう欲求がないとカメラ向けようと思わないんだよなぁ。風景撮る時はまた別のこと考えてるんだろうけど。