リボンの騎士 ザ・ミュージカル 8/15 昼公演

行ってきましたあややフランツ公演。客入りもA席は売り切れてたし、8割9割埋まってたんじゃないでしょうか。
自分が見るのは2回目という事で、ゲストがいるバージョンは初めてとはいえ初日の期待と不安が入り混じった興奮状態とは違いかなりフラットに見れました。というわけで以下ネタバレで気になった事等。

  • ノーマルバージョンだと幕が上がった時大階段(あえてこう呼ぼうw)の一番上にいるのが石川でちょっとビビッたんだけど、今日は石川と松浦の二人。ゲストがいるときはゲスト+石川なのかな。
  • 高橋は相変わらず上手い。芝居も歌も出来て主役張れるのはやっぱり高橋だと思う。あと土井たか子風オカマ声が初日よりパワーアップしてるw
  • 淑女石川こえーよ!一人だけ気合入りすぎで扇子振り過ぎw なんか美勇伝の三人ちょっと年増だよ!特に石川さんが!好きだ!
  • 吉澤は歌はもの凄く良いし、初日と比べても良くなってると思うんだけど芝居が大根に見える。棒読みってわけじゃないんだけどなんかハロモニコントと言うかなんというか。。。うーん、第二幕に入るとそこまで気にならないんだけど。
  • 藤本も相変わらず歌凄い。ほとんど歌ってのが幸いしてる部分があると思うけど、芝居もはまってて良い。初日はニヤニヤしてるように見えたけど今日はしっかりやりきってました。
  • 最後の箙さんソロ以外では魔女の登場シーンの大臣と魔女が掛け合いしてるところが個人的に一番宝塚臭がする。カッコイイ。
  • 松浦フランツ歌うめー。見た目や歌はめちゃくちゃカッコイイ王子様なんだけど、喋ると松浦。石川が物凄い男な演技してる分これまた逆に新鮮でした。
  • ゲストありの時は美勇伝二人のセリフが一気に減っちゃうのがもったいないなー。
  • 石川ピエールと三好ピエールと見ましたが、二人とも見事にはまってて甲乙付けがたい。っていうか石川は男役似合うよ。抱かれたい。
  • 小春はかわいーなぁ。しっかり芝居も出来てるしなんつーか素晴らしい。主役張れるのは高橋って書いたけどネタ次第では大いに有りだと思います。
  • ガキさんは常に良いんだけど戦いのときが一番「おぉ!」と思わせる。あの声の張りは素敵。
  • そういや初日は淑女な道重さんがドレスに足引っかけて派手にすっ転んでましたが今日は高橋が階段から降りる時ちょっと躓きそうになってたなぁ。
  • ラストの高橋のあなたに会いたいは何回聞いても圧巻。
  • やっぱりラストのレビュー風ミニコンサートはいらねぇなぁ。
  • 美勇伝の椅子プレイィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!
  • ニコンサートで松浦が持ってるのがウチの頭の中にあるスタンダードなシャンシャンに一番近い。でもアレは音しないよねw
  • フィナーレで持ってるシャンシャンはなんか先っちょに星が付いてるんだろうか。二回とも後ろの方で見てるくせにオペラグラスとか持って行ってないのです。

まぁ他にも色々気になったりするんだけど、面白いです。やっぱりハロプロって素材としては一級品だと思います。そりゃ他の舞台と比べたらかなりアレなんですけけど。吉澤が誰かが言ってたけど「これだけ出来るんだぞ」ってのはしっかりアピール出来るものだと思います。
とりあえず帰りに来週のチケットも買っちゃったし…w