さよならテアトル池袋

http://www.cinemabox.com/schedule/ikebukuro/
水曜だし日勤だったし映画でも見に行こうとかちょっと思ったのだけど、あまりにも眠いので挫折。
渋谷の東急文化会館がなくなってからもう3年(!)も経ってしまいましたが、今度は池袋のテアトル池袋がなくなるそうです。明日いっぱいで。
あー、映画館がなくなるってめちゃくちゃ寂しい。何かがなくなるってのは何にしても寂しいんだけど、「映画館がなくなる」ってのは特に寂しくなるような気がします。

業績が伸び悩み、今後の方向性につきまして検討を重ねてまいりましたが、収益性を飛躍的に向上させることは困難であるとの結論に達し、やむなく本年8月31日をもちまして閉館することといたしました。

だそうです。
自分も映画好きと言ってもここ何年かはまったく映画館に映画見に行ったりしてなかったしなぁ。あー明日も日勤だし行こうかしら。舞台挨拶あるし最後だしもうチケットとかないか。