高岡南のせいで地方の進学校が次々と終了してる件

ym572006-10-26

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1161769576/
これ今日もずっと大騒ぎしてるけど、イマイチよくわからんのが3年間のうち少しでも世界史やれば履修したことになってんのかなぁ。
自分も地方の公立普通科だったんだけど、世界史なんて1年の1学期にしか習ってないぞたしか。職場でも世界史なんかやってなかった人結構いたし。
履修不足>10県65校、生徒数は1万2000人に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000118-mai-soci

文科省教育課程課は「必履修教科・科目が履修されていると思っていた。ありえない話だ。学習指導要領を守らなければ、理科でも同様の問題が起きる可能性もある」と話している。

この記事にも書いてるけど完全週休二日で昔より日数減ってるのに昔と同じだけ授業やるとか普通に無理に決まってるよなー。