Hello!Projectより『モーニング娘。』4期メンバー「吉澤ひとみ」卒業のお知らせ

今更ちゃんと公式の文章読んだ。よっちゃんあっさりしてんなw
矢口石川が抜けてからもう2年も経ってるんですね。はー、早い。
つんくのコメントにもあるけどほんと満を持してというか、やっと一人立ちというか。
7年って言ったら矢口よりも飯田さんよりもなっちよりも中澤よりも娘。にいたわけで*1、その7年間でプッチやったりヤススに怒られたり天才的美少女から男キャラになってみたり来週のダイバーで吉澤卒業発表とか吉澤のおかげで最悪のうたばんになったわけだがとか白熊になってみたりフットサルやり始めたりとか色々あったけど、今やこんなに立派なモーニング娘。の頼れるリーダーになったわけで、卒業システムなんてすでになりたってないのだけれどもまぁこれはとりあえず卒業おめでとう、なのかなーと思ったりもします。
卒業までの5ヶ月、吉澤もその他のメンバーもまた一回り大きくなったりするんですかね。矢口脱退から石川卒業までの一ヶ月とまでは行かなくても充実した吉澤含めモーニング娘。が見れたら嬉しいです。
しかし本当に卒コンどうしようかw

*1:コメント欄参照。最長じゃなかったです失礼