そういえば

Love Aice5
Love Aice5買ったら特典でバレンタインメッセージカードとか貰ってしまいました。これは色々な意味で恥ずかしいwww
しかしガッツリ感想書こうと思ってたけどなんか聞きすぎて大変なことになってるので簡単にw

  • ふりふり
    • 浅野さんはホントくやしいけど作詞上手い。しかも曲もポップで良い。コーラスワークも聞いてて心地いいしなー。
    • コレに限らずAice5の詩はどれもこれも「あぁわかるわかる!」みたいな部分が散りばめられてて好きだわー。
  • Word I need
    • この歌詞も言葉遊びがおもしろい。こんな歌詞だったのね。
    • クラップはちゃんと覚えてコンサでやるんだよねもちろん?w
  • Natural Fly
    • まどか歌うまー。♪Natural Fly〜とか♪うまく〜行かないこと〜って伸ばすとこが好きw アルバム買う前に貰って聞いてたけどこの曲好きだー。
  • 白い月
    • 木村まどか作詞曲。タイトルと声質からバラード曲じゃないかと友達と予想してたけど違いました。なんていうのこれ、ロック歌謡?デジロック?とにかくまどかの低音がエライはまっててめちゃくちゃカッコイイ。惚れた。付き合いたい。つーかs(ry
    • 智秋と浅野さんもかっこいいわー。なんだこれ。
    • サビ以外は全部まどかソロとかでもよかったかもな。これはちょっと各々のソロバージョンが聞いてみたい。
  • Belive My Love
    • 白い月からの流れが最高。
    • Aice5はLove Powerみたいな定番アイドルポップスだけじゃなくてこういうカッコイイ系の曲も全然ありだなぁ。
  • マーブルロケット
  • Lady Go!
  • five arrows
    • みんな大好きチアキングたかはし智秋作詞曲。ヒップホップwラップwwwww
    • 作詞はアレですが曲はしっかりダンスミュージックでかっこいいです。THANK YOU A-BOY respect B-BOYワロス。
  • Love&Dream
    • 竹上良成のサックスが鬼カッコヨス
  • Stardust〜Aice5のテーマ〜
    • これなんてFIVE RESPECT?w アレンジもそんな感じよね。Daichiじゃないけどw

いやしかしほとんど乗りで買ってしまえ的な部分もあったんだけど、ラジオで事前に聞いた曲とかでひょっとしてこれは普通に良いアルバムなんじゃねぇのと思ったらほんとに名盤でした。1曲目と15曲目のインストといい、構成もばっちりだし楽曲も良質のガールポップとして聞ける。
ジャケ写は正直どうなのと思うけどw ブックレットも歌詞カードも一貫したアートワークで言うことありません。みんな可愛く撮れてるのが一番良いね。大事です。
さらっと流したけど堀江さんも神田さんもCD聞いて好きになったし、まどかと智秋と浅野さんももっと好きになったしこれはコンサートが楽しみだなぁ。