音楽ガッタスのPVも気になるけど

とりあえずAice5コンDVDを鑑賞。

Aice5 1stTour 2007

Aice5 1stTour 2007 "Love Aice5" Tour Final!! [DVD]

色々感想。

  • 真正面からのアップの画が少ない気がする
  • というか引きの画多い
  • よって客席映りまくり。客越しでステージとか客なめステージとか
  • 前半は動き回る曲が多いからか、特に高速カット割り
  • じっくり見ると言うよりは会場の雰囲気を味わうって感じかな
  • 公演見てない人分かりづらいと思う
  • モーニング娘。にしても多人数ユニットでここまでステージ走り回る演出だと仕方ないのかね
  • 画質はそんなに良くない
  • 所々変な加工がw
  • 二枚組でショートショートケーキまでが一枚目。それから後とメイキングオフショットが二枚目
  • 智秋とまどかのアップが多かった気がする。気のせい?
  • DVDで見てもしょっぱなのBrand new day全員歌えてなくて面白い
  • DVDで見ても智秋の誕生日サプライズ最高
  • ほぼノーカットで収録されてると思うけどMCはちょろちょろ間を摘まんであるかなー
  • しかしアンコール後からLetterの流れは泣ける
  • つかDVDでも泣いた
  • 智秋の泣き顔がすごいとこ使われてないか
  • 映像特典は絶対に見るべき
  • リーダーはさすがリーダーだよ

あー、風呂入ったらオーディオコメンタリーで頭から見直してくる。