というわけで

朝の六時半から並んで今井麻美さんと中村繪里子さんを見に行ってきましたよっと。初生ミンゴス&中村先生。いやー、並ぶの大変だったけどいいイベントだった。以下適当に。

  • 幕張人多すぎ。5000人って…(参照
  • どうにか無事に整理券をゲットして会場をぶらぶら。ステージ見るだけだったら別に整理券なくても柵の外から余裕で見れるね。
  • OBCのブースで一応アイマスレディオグッズをチェック。Tシャツがやっぱりちょっとダサいので購入せず。
  • 整理番号順にステージに入場。開演前にモニターでメディアワークス関連作品のVTRが流れてたんだけど、シスプリの映像と共にLove Destinyが流れた瞬間どよめきが。
  • Love Destinyに合わせてほっちゃんコールをするほちゃヲタに拍手をする他のヲタ。こういうの良いよねw
  • アイマスステージはじまたー
  • 2人とも化粧濃い。中村先生に至っては厚い。
  • ミンゴスの化粧も派手なのでなんか顔がいつもより派手。非常に私好みですエロス!ナイス!
  • 今井さんテンション高い。
  • つーか黒タイツ!多分この時と一緒?エロイです麻美さん。
  • 中村先生は細いし髪短くなってたしでなんかメロン記念日村田さんに似てる
  • コミック版作者とゲームのプロデューサーが出てきてトークの後にミニライブ
  • セットリストは多分こんな感じ。
    • 太陽のジェラシー(中村)
    • エージェント夜を往く(中村今井)
    • My Best Friend(中村今井)
    • 青い鳥(今井)
    • i(中村今井)
  • ミニライブで中村先生が衣装チェンジしてる間にミンゴスもじぴったん歌ってたミンゴスううううううううううう!!!
  • 中村先生が歌上手くなってたので太陽のジェラシーが結構普通に…?
  • エージェントは2人ともグラサン。しかも途中で客席に投げた!
  • ミンゴスが投げたグラサンがちょうど自分の2列分くらい前で落ちて軽く争奪戦が、
  • My Best Friendはミンゴス白いパラソル、中村先生は黒いパラソルを持って歌う。黒…w
  • ミンゴスの青い鳥絶好調。開場待ちで並んでる間にリハの音が結構漏れ聞こえてたんだけどそのときからすげぇ声出てたしね。
  • ちなみに全部ゲームバージョン。青い鳥は個人的にM@STER VERSIONよりゲームのアレンジ方が好きなのでうれしかった
  • いやーレディオだと智秋がいるからどうしても霞んじゃうけどミンゴス歌うめー
  • i はショートバージョン。イントロなしでいきなり始まったから中村先生がちょっとうろたえてたような

いや無料でこれだけ見れたのは大満足。馬鹿みたいに必死になった甲斐もありました。うーん、またアイマスライブないかなー。
そういやアイマスコーナー終わったあとまたちょろっとふらふらしてケロロ軍曹の着ぐるみの写真撮ったりして結局会場出たの12時過ぎくらいだったんだけど、まだ入場列馬鹿みたいに伸びてた。明日はもっと大変かもしれんね…それこそ堀江さん出るし。徹夜は駄目だってミンゴスが言ってたぞ!