というわけで空の境界を見てきたよ

面白かったです。原作全然読んだことないけどちゃんと綺麗にまとまってるんだろうなと思ったし、尺も50分しかない作品だけどしっかり詰まっててまるで1時間半の映画を見てるようなボリュームでした。梶浦由記の劇盤もエンディングテーマも劇場で聞くと厭味たらしくないし。
7部作を分けて公開ってちょっと変わった公開形式は大正解な気がするなー。続きも多分見に行きます。
あとHD画質で画も凄く綺麗。あとなんかすっごい米ヴィスタ。扉が開いててちょっと映写室見えちゃったんだけど、SRのデッキが動いてたってことはマスターはHDSRなの?音も16chっぽいです。
それからこれは完全に余談だけど門脇舞以清水愛が劇場にいた。普通に見に来てた。すっげぇ反応しちゃってなんかホント申し訳ありません…。
いや、仕事でタレントさんとか声優さんとか見るけどそれは「居る」って思ってるし仕事だし全然気にならないんだけど完全にこっちが普段モードだったからちょっと驚いた。ちゃんと気付けるもんだなw