というわけで堀江由衣Darling

Darling(初回限定盤)
アートワークは撮影を含めここがやってるみたい→NRS516。 今までも 恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)堀江由衣 CLIPS 1 [DVD] やってるんですね。納得。草原の中にいるのがとても似合う31歳かわいい。
んで肝心の曲は大傑作とか大絶賛とかそういう風に語るというよりは手堅くしっかり作ってる地味だけど名盤、みたいな。アニスパで言ってたように参加メンバーもバラエティに富んでて今までよりも生楽器というかバンド志向でディレクターの趣味なんだろうけどこれがまた堀江さんに似合っててエルエルマジGJ。
CMでも使われてる「ずっと」は両国で聞いたときなんかエライドラムがドコスカ目立つなぁと思ったらそうる透だったわ。確か今度の般若さんのアルバムにも参加してるんでしたっけ。相変わらず色んなところで名前見ますね。というかこの曲の作曲編曲は大川茂伸なんだけど浅野さんのアルバム聞いたとき以上にちょっとびっくりした。普段打ち込みのイメージ強いからなぁ。
で、その浅野さん作詞のLittle Honey Beeがなんて可愛らしい。ピアノ曲でラス前の曲が結構盛り上げ系なのでアルバムの余韻を味わう曲というかボーナストラックみたいな感じだけどあさのますみの詩が相変わらずなんか胸キュンですごいよ。背中にぎゅっと飛びついちゃうのにな、って!
あと西川進アレンジも2曲あったりして2曲ともまぁロックなんだけどこういうのも行けるのか、と思ったし特に伝えられない言葉はアルバムの中で好きな曲上位にくるかな。伝えられない言葉ってタイトルと井上うにの名前見たらなんか国府田さんのアルバムにありそうw