りょーこがいるからだいじょーぶ!

はいと言うわけでAXから帰宅→風呂→飲酒中です。これ飲んでるの→http://www.cancanziten.com/?can=7456
んで新谷良子のライブ。
開演30分遅れで終わったのが21時過ぎだったから公演時間はダブルアンコール入れて2時間40分くらいですかね。
詳しいセットリストはどっかで探してくださいなのですが、一番しょっぱなからray of sunshine(これ桃井はるこ作詞作曲なのね。さすがうまいなー)って例の「りょーこがいるからだいじょーぶ!」コールがある曲から始まったりでセットリストの構成がよかった。インスト曲もやったしバンドもちゃんと目立ってたし。バンドはギター2人にドラムとベースでちょろちょろとスイッチしてて、ギターのRONがキーボード弾いてたりしてたのかな?ちゃんとキーボードとして誰か入れればいいのに、と思わないでもない。過去にゆうまおとかがやってたわけだし。
自分が聞いたことあるのは最新アルバムとカップリングベストみたいなやつと一個前のアルバムだから知らない曲も結構あったりしたけど、なんていうか普通にバンドのライブとして面白かったよ。まぁアイドルはアイドルなんだけど。あとバックバンドのメンツが若い。
これは次も行きたくなるようなライブでした。
あとなんか生で見た新谷さんはちょっと可愛かった気がする。