ヲタ芸といえば

茅原実里のライブでこんなことになってるらしいよ。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/post_14460.html
一時期ハロプロでもたくさんいた暴れたいだけのバカとか嫌いだし基本的にはヲタ芸否定派だけどファンの反応etcを見てなんかちょっとなぁ、と思わないでもない。実際茅原のライブ行ってないからどんな惨状だったのかも分からないけど、今までに行った声優ライブの雰囲気だと大げさに騒ぎすぎてる気もしないでもない。田村堀江以外だとPPPHとかですら否定されちゃってるような世界っぽいよねなんか。でもずーっとジャンプしてる、っていう。あの世界だと自分もヲタ芸師扱いされてんじゃないか、みたいな。
個人的にはちょっとしたヲタ芸よりも無駄にウルトラオレンジサイリウム折られる方が邪魔に感じたりします。まぁ声優のライブだとそれなりにちゃんと決まった所で大勢が付けるからまだ許容できるし、自分もAice5コンの時はしっかり持って行ったりしたのだけど、ハロプロのコンサでウルトラオレンジ使ってるのとか見るとイラっと来る。ハロプロじゃそういう文化は全くなかったものだから目立ちすぎて完全に視界遮られるのよね。
あと茅原さんライブにはちょっとかなり行きたいよ。チケットないけど。当日券とかないのかしら。