聞き終わりました

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

アニメイトスピラーレとこれ買ったら連動特典でピアノ曲集なんか付いてくるのかー!惜しいことしたわ…。
スケッチブックを持ったままの弾き語りバージョンがめちゃくちゃ良い。元々良曲だけど弾き語りだとまた少し赴きも変わって力強いというかより迫力のある歌い方になっててこれ好きだわー。アルバム収録曲のなかで一番良い。
あとわれらがDaichi先生アレンジの三月物語ですが、まぁ悪くない。ドラムも般若さんのアルバムに引き続きそうる透ですよ。
つーか良いんだけどやっぱり音がガチャガチャうるさく鳴ってる印象が拭えないんだよなー。それこそこのアルバムの中で唯一くらいのアップテンポナンバーだからより浮いてるし。メロディもすごく良いし、河野伸いるんだから河野伸アレンジで聞きたかった。なんていうかオシャレ感がないんだよDaichi先生は。