Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

と言うわけで感想。
んー、なんつーかアイマスのライブは「コンサート」というより「イベント」なのね。確かにリリース前とか何か動きがある前にやるからそれで全然良いんだけど、ZEPPビッグサイトならともかく今回のパシフィコみたいな大ホールでやるライブとしては造りが甘すぎる。オケと歌がずれるのが頻発したり(上の席で双眼鏡持って行くのも忘れたから良く見えなかったけどイヤモニとか無しだった?)、正面にぶら下がってたモニターもスイッチング悪いし根本的にカメラの画がどこ映してんだかわかんないようなサイズばっかりだわピントはあってないは全然だめ。
セットも簡素だったし衣装もなんかアレだしこういう文化なのかしらね。同じパシフィコでやった某テニスアニメのコンサもこれみたいな雰囲気だったしなー。
ちゃんとした「コンサート」として見たかったからちょっと残念だよ。
あと内容的にも前半がREM@SERバージョンだらけだったのがなぁ…。俺のマーメイが…。まぁ「うー、わっほい」が出来たので良し。
駄目駄目ばっかり言ってるけどなんだかんだで串田アキラが出てきたりしたとこは楽しかったし、相変わらずたかはし智秋は歌うめーし(でも今回糞曲ばかり歌わされてた気がする)、智秋とミンゴスのデュエットinfernoはこれまたひっくり返りたいほど糞曲だけどこの部分だけ声量が他と違いすぎてビビッたし、ミンゴスのコンディションも良かったし、バラードコーナーで他は2,3人で歌ってる中一人ソロで蒼い鳥歌っちゃったり最高です。あと生で見る滝田樹里は別に超かわいいとか歌うまいとかそういうんじゃないけどなんかちゃんと見れるというかアイドルオーラ出てるというかさすが元南少。
なにが言いたいかっていうとまたアイマスのイベントやらないかなーってことです。
しかしやっぱりTHE IDOLM@STERが一番の名曲だなぁ。
ちなみにセットリストはゲーマガblog参照→http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_900.html
そういえば会場に亜弥コンの社長Tシャツ着てる人がいた。ちらっと見かけただけですけどあの、知り合いの方ですよね…w