Animelo Summer Live 2008 -Challenge- へのご来場ありがとうございました。

http://animelo.jp/challenge/whatsnew.html
というわけで行ってきたよ二日間アニサマ
セットリストも公式サイトで早速出たということで感想でも。とりあえず一日目分。

  • 水樹奈々田村ゆかり
    • これは盛り上がるよねぇ…。せっかくこの二人なんだからなのは曲でも良かった気がするけどわかりやすいしまぁしょっぱなと言うことで。
  • 田村ゆかり
    • これまたわかりやすい3曲。初めろ〜んやっちゃった…でも国歌はきついよホントああいう曲駄目なんだよ…w
  • 石田燿子
    • YOU ROCKなんちゃらってプリントされたTシャツ着てたのが気になって仕方なかった。パンツのOPは生で聞いた方がいいなあ。
  • yozuca*
    • サクラサクミライコイユメがかかった瞬間の会場の盛り上がりがすごかった。ウチもこの曲やってくれてうれしかった。あと意外とかわいい。
  • CooRie
    • 基本的に初出演のアーティストはデビュー曲を歌う傾向が強かったよね。個人的にはここで君が望む永遠とか歌ってくれたら泣いてたけどw
  • m.o.v.eとAAA
    • やっぱりこういう毛色の違うグループはいた方が面白いと二日目見て実感。AAAは最初完全に盛り下がってたけど電王で大盛り上がりで良かったね。そりゃあの急な盛り上がりようは苦笑もするわ。
  • 可憐Gir'ls
    • イェイ!絶対!だいたーん!
  • savage genius
    • あんまり覚えてないけど思ってたよりはマシだった。今までホントに糞曲(&Daichi)ってイメージしかなかったから…
  • AKINO from bless4
    • AKINOが完全に外人の歌い方としゃべり方だった。
  • GRANRODEO
    • きーやん好きだしステージングもグラロデさんかっこよかったけどやっぱり全然曲に興味が沸かないなぁ。
  • 栗林みな実
    • GRANRODEOからそのまま飯塚さんギター。CDでは引いてないLove Jumpも飯塚ギターで聞けたよ。平然とした雰囲気で早弾きする飯塚さん素敵。栗の子さんの衣装は今回布大目だったような。
      まぁあと予想通りだけどNext Seasonやったよ。後ろのモニターにあのウンコな君のぞOVAのOP映像が流れちゃったよ。栗の子さんが一番の目当てで歌はすごく良かったんだけどなんかほんと…w
  • Suara
    • 相変わらず歌うまいし美人。座ってゆっくり聞きたい派。
  • 茅原実里
    • ストリングスも生でContactから詩人の旅への流れもアルバム通りで個人的には完璧。あのMCの上っ面感も完璧。セットリスト的にもアルバム曲と新曲とハルヒ曲とで一番バランス取れてたんじゃないかなぁ。
  • 奥井雅美+茅原実里奥井雅美ソロ
    • 茅原バージョンの輪舞-revolutionだけどまぁ聞けてよかったよ。
    • 奥井さんソロがINSANITYねぇ。あのDaichi先生のオケヒットがけたたましく響いててウチのテンションは駄々下がりでした。しかしグラロデさん栗の子奥井さんでちょっとしたアージュイベント状態だなぁ。
  • ALI PROJECT
    • そのままだからあんまり書くことがない。
  • 水樹奈々
    • ナナニーさんはソロコン見たばっかりだしもうお腹いっぱいだわ…。ギター4本とかいらんだろ…。あとなんかわかんないけど全くかわいく見えなかった。衣装のせいだなきっと。
  • Yells 〜It's a beautiful life〜とアンコール

奥井さんと栗の子が回す感じでラスト。奥井さんはやっぱり一日目で無理しちゃったのかな。自分が歌ってないときもPA卓のとこで腕組みしてステージ見てたりしてたし。
しかし一日目の出演アーティストは本当の意味でバラエティに富んでた。出演アーティスト全員で歌うからステージ上に一列になるんだけど、moveの隣がピンクのフリフリ着たゆかりんだったり、AKINOの隣がグラロデだったり見た目華やか。きーやんGeneration-Aで歌詞飛ばしてたねw
一日目は結構さらっと終わった感もあるけど楽しかったなー。
二日目に続く。