新谷良子 LIVE 2008 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdomに行ってきたよ

クリスマスって銘打っててMCでもそのことに触れてた割には全然クリスマスじゃなかったなー。衣装が多少それっぽいとはいえなんかもうちょっとしっかりクリスマステイストでも良かったかも。
なんかドラムの人が春のツアーの時と違うのかな?春のときは上手いけど粗くてバラバラだなぁと思ってたバックバンドも今日はまとまってて良かったです。新谷さんのコンディションも一回限りで公演時間も2時間強、セットリストの曲数も少なめだったせいかなかなか良かったし。アンコールあとのMC長すぎたのはよろしくないと思うけどな。あんなんやるなら歌って欲しい。
ていうかバンドのみんな若いのね。あのステージ立ってる中で新谷さんが上から二番目らしいですよ恐ろしい。
結局重大発表って煽ってたのはアルバム発売と全国13箇所のライブツアーの発表でした。13箇所って結構大きく出たなぁ。春も結構ヘロヘロだったし今日みたいなコンパクトなライブだとしても新谷さん持つのかしら。まぁ仙台くらいには行ってみてもいいぜ。
しっかし相変わらず開演前に係員が「前に詰めてください」って必死に言ってたなぁ。今日結局ウチ最前エリアまで行っちゃったよ一般チケなのに。