ウテナのDVDBOX下巻の発売日が決まったよー

http://www.starchild.co.jp/special/utena/dvd.html
最近昔のアニメのDVD-BOXやらBDでの発売が多いですが、それってコンテンツメーカーが新しい作品作るほどの体力はなくなってるってことでもあるよね。アニメの本数自体も減少傾向にあるし。
しかし昔のフィルムレコーディングの作品はデジタルリマスターしてBD化なら凄い綺麗だと思うけど、最近の作品でマスターがデジベなのにBD出しますとかちょっとあなた凄いわね、と思わないでもないぜ…w SDスクイーズで作ってる作品いっぱいいあるからねぇ。
局の方でもまだまだ納品はHDCAMでもD2でもどっちでもいいです、って雰囲気みたいだしなー。