アイマスSPおわった

あずささんエンド見たよ。ストーリーモードの方ね。うーん、なんか最初のころはビデオ保存したりしてたけどもうBランク以降は全部その辺すっ飛ばしちゃったな。
『「女の子が踊ってるの観て楽しいの?」という人にアイマスを薦める』 なんて記事があったけど自分は女の子が踊ってるの見て楽しい人種だけどアイマスSPに関してはそういう側面は全くない。X BOX版くらいのクオリティならともかく。でもそれって結局映像としてのクオリティの話で「女の子が踊ってるのを見て楽しい」って事と全然関係ないよ。PSPだと前書いたみたいに口パクあってないしジャギも目立つし。
ゲームとしてはまぁとりあえず残りの3人もクリアしようと思うし、春香も気になるし、今度はフリーモードでやってみようかなとか思うけど実際やってみるとあれだけニコマスとか言って盛り上がってるのがちょっと無いな。本家の方もどんどんファンの二次設定に引きずられちゃってるし、そういう部分でちゃんと線引きするって事に関してファンの方がちゃんと自覚してないと駄目だ。
こういう考え方はリアルなアイドルヲタ流れじゃないとしないものなのかしら。