栗の子さん新曲


また微妙だぜ。やっぱり飯塚曲じゃないと駄目だなぁ。
しかし宇宙をかける少女がなかなか面白くなりませんね。つまんない、ってことはないし家にいたらちゃんと見てるんだけど…。これじゃゼノグラ以下だぜ。
そういえば同じサンライズ8スタ制作でOPを栗林みな実が担当してる舞HiMEをつい最近見ることがあったのだけど、まだ16:9じゃないのね。


実はリアルタイムでは見てなくて後でまとめて見たんだけど、今改めて見るとすごい古い作品に感じるし、すごくサンライズっぽいし思ってたより全然骨太で萌えアニメっぽくないのよね。それこそ夕方にやってた勇者シリーズみたいな雰囲気を感じる。まぁプロデューサー一緒だしw
で、舞-HiMEシリーズ第2弾の舞-乙HiMEになると一気に最近のアニメ臭がしてくる。


舞-乙HiMEもこれまた16:9じゃなかった。
ちなみに8スタがこの次に制作したアイドルマスターXENOGLOSSIAは2007年制作で16:9作品。舞-乙HiMEは2005年制作(ちなみに舞-HiMEは2004年)で4:3なのよね…
2005年だとまだまだスタンダードサイズの作品いっぱいあったんだなぁ。つい最近BDが発売されたエウレカセブンとかも2005年〜2006年にかけての作品だけどスタンダードサイズだもんね。