第二回聖地大泉まつり&映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?を見に行ってきたよ!





いやー映画面白かった。ハートキャッチだとは思えないくらいにw
まだ公開開始されたばかりなので詳しくは言えないけどこれは歴代プリキュア映画でもかなり上にくる面白さじゃないかしら。まあプリキュア以外でも全然使えるフォーマットだとか、劇場ケロロ第4弾(撃侵ドラゴンウォリアーズ)と被ってるとか、ミラクルライトシステムにこだわる必要はないんじゃないか、とか色々あるけれども、良かったわー。
大泉まつりは撮影所の中にも入れたし、小さいプリキュアさんたちがウヨウヨしてるのを目の辺りに出来たり、プリキュアパワーを感じられて良かった。
本当にここまで子供たちに浸透してるんだなぁ。それこそ現行タイトルだけじゃなく、既存のグッズ持ってる子や昔のコスチューム着てる子とかいっぱい見たよ。
東映アニメーションギャラリー前でやってたフレッシュプリキュアさんたちの撮影会も盛況でシフォンさんも大人気だったぜ!


小さなシャイニールミナスさん発見。