個人的アニソン楽曲大賞

[id:ym57:20101201#1291133335] [id:ym57:20101204#1291428023]の続き。
今回は2010年夏アニメ(7月〜9月期)アニソンです。

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち

キミの瞳に恋してる(2CD)

キミの瞳に恋してる(2CD)

いやーNow loading...SKY!!はハロプロ楽曲大賞のアイドル部門にノミネートされてたら投票しようと思ってたくらい良いよ。曲自体も良いしアニメ本編のオープニング映像も素晴らしかったし、PVも今までのスフィア楽曲の中でダントツで可愛いし。ですがセキレイと甲乙付けがたかったので同一1位ということで。
個人的に夏アニメは結構見てる本数も多くて、オカルトとかストライクウィッチーズ2とかHOTDとか見ごたえのあるクールでした。ただ楽曲的にはやはりこの3つというかあそびとセキレイが飛びぬけて良かったかな。セキレイは入れてないけどエンディングも良かったです。