本屋めぐり

昨日今日と買い物ついでにショッピングセンターに入ってる本屋で子供のための絵本を見てたんだけど、まだ5ヶ月6ヶ月だとどんなの選んでいいかわからないね。なんかホントに簡単なのもたくさんあるけど逆に文字少なすぎるしどう読んでいいのかわからない…ってのがいっぱいだわ。その中でも一番衝撃を受けたのはこれ

みかんオレンジ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

みかんオレンジ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

最初のページはみかんちゃんの文章と絵がぽつと一つ、次のページは「みかんちゃん みかんちゃん みかんちゃん」で三つのみかんちゃんの絵、3ページ目にして「みかんちゃんどろどろ」の文章に表紙のみかんがどろどろに溶けてページほとんどまオレンジなだけって妙に怖いw
自分のトラウマ絵本といえばやっぱり「はらぺこあおむし」なんだけど…
はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

大人になってから見たらまぁかわいい部分もあり、だけどやっぱりグロテスクな絵柄だわー。
とりあえず我が家は市からもらったこの二冊でしばらくがんばる
あけて ごらん (ブルーナの おはなしちえあそび)

あけて ごらん (ブルーナの おはなしちえあそび)

これ内容はほとんど一緒なんだよなー