エヴァQ


http://voi.0101.co.jp/voi/webshop/evangelion12/index.jsp
これは酷い。ヒゲソリよりも酷いと思う。
というわけでエヴァQ見てきた。見た直後に2chやらふたばやらのハイクやらでネタバレ感想ガンガン書いてしまったのでここで書くことなくなっちゃったけど、とにかく面白かったよ。以下ネタバレ
14年経ったとかトップ2やフリクリちっくな新キャラが出てきてるとは言え、筋としてはカヲル君首チョンパの24話とEOEのネルフ壊滅とアスカとシンジの気持ち悪いってラストの辺までって感じだったから次が本当に誰も知らないエヴァンゲリオンになるんじゃないかな。
いやもう序も破もすげー面白かったけど今回もなんでこんなに賛否両論になってんの?ってくらい面白かったけどなぁ。そんなに欝って感じでもないと思うし昔のそれこそEOEの雰囲気に戻るとも思わない。
確かに冒頭6分を見ないまま言ってたらこうは思わないかもしれないし、確かに宇多田のエンディングどんなんだったかまったく覚えてないからあっけに取られてたのかもしれないけど、今回のラストシーンは眼帯だけど一応五体満足なアスカがいて、綾波もあの綾波じゃないけど自我が芽生えつつある綾波で、シンジはまぁ引き篭もりシンちゃんに戻ってたとは言え3人で手を取って歩き出すってラストじゃないですか。3人とも多分人間じゃなくなってるだろうけど、ちゃんと当初庵野監督が言ってた通りのハッピーエンドに向かって歩きだしたってことじゃないのかな?
とにかく面白かったし情報量も多い映画だからもう一回くらい見に行きたいけど巨神兵また見るのはちょっと胸焼けしそうw