ハロプロ楽曲大賞その2

投票するか最後まで悩んだ曲はこの辺。

とにかく今年は気合入ってるな、と感じる曲も多かったし出来も良かったと思う。特にモーニング娘。が。
投票しなかった年もハロプロTIMEで取り上げてたシングル曲とか、狼にスレが立ってたりした曲は聞いてたんだけどやっぱり自発的に聞こうとも思わなかったし、まぁ9期10期のおかげで見事ヲタ復帰かな。あとは何気に数学女子学園がでかい。
やっぱり熱が冷めてた数年ってのは忙しかったり妊娠してたりで現場に行けない期間だったんですよね。
いわゆるプラチナ期ってのは現場現場でクオリティを高めていた時期だと思うし、だからこそ今があるとは思うけどその分現場に行かないとわからない部分が多すぎてその辺も停滞感と閉塞感を育てちゃってたのかな、と。
今年はバラエティとは言えテレビで見れる機会もそれなりにあったことも良かったなー。