ストライクウィッチーズ劇場版『みんながいたからデキること!』DAY TIME LIVE !に行ってきました

http://s-witch.cute.or.jp/movie/special/live/index.html
遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
ということで新年一発目からストライクウィッチーズのイベントライブへ行ってまいりました。いやはや、楽しかったです。
もっとトークとライブが半々くらいなのかなーと思ってたんだけど、キャラクターごとのMC→新曲披露という流れだったので基本的には歌でしたね。
扶桑組は3人(福圓、内田、世戸)で、エイラーニャ(門脇、大橋)は2人で、あとはそれぞれがソロで歌う流れだったのだけどエイラーニャだけは新曲とSweet Duetの2曲でした。
エイラーニャの2人が終始イチャイチャなさっていたので非常に眼福でございました。MCで2人の結婚式にようこそみたいなこと言ってたけど衣装もエイラーニャ2人は白い衣装で扶桑組とリーネちゃんが結婚式に着ていくような黒いドレスだったせいでマジ結婚式でした。あとはじめて生で大橋さん見たけど可愛いねw
声優陣の他に主題歌担当の石田燿子の生歌も初めて聞いたけど上手い。ライブ巧者でした。
イベントの1曲目に約束の空、中盤に3曲連続で今までのシリーズの主題歌をまとめて歌ってたんだけどもう約束の空のイントロ流れたときにはまったり見ようとしてたのに飛び出して行きそうになっちゃったよ。
それと私が最前ブロックのスチールカメラマンの前を陣取ってたからかいっぱい手を振ってくれて嬉しかったですありがとうございましたw
ラストキャスト陣と石田さんで歌った約束の場所(キー下げてたねw)とOver Skyもとても爽やかでホント非常に楽しいライブでした。
正直体調も万全じゃなかったし物販も並んでも全然買えないしでちょっとグロッキーだったんだけど、それも吹き飛ばしてくれる良いライブでした。
最後にまたスクリーンに「つづく」が出たけどこれからの展開も楽しみにしたいです。