怒られそうなことを敢えて言う

ハロプロネタと言えばCOUNTDOWN JAPAN℃-uteちゃんが出演と言うことで。
数年前や例年のラインナップなら諸手を挙げて喜ばしいことだと思うんだけど、ハイクでも書いたように今回アイドルフェスみたいなラインナップだし他に出演するアイドルユニットと同格ってことかー、と思うとちょっと微妙。
現状のハロプロが完全に一部のヲタ向けだってのは分かってるんだけど10年選手が女子流やらベビメタやらBiSやらでんぱ組と同じ括りにされちゃって良いの?って感じ。
別に名前挙げたユニットがどうこうって言うわけじゃないしベビメタは路線から言えば出ても妥当な気もするし、正直女子流ちゃん達は℃なんかよりも楽曲クオリティたけーだろって思うけど、やっぱり私はハロプロは一個上の存在でいて欲しいのよ。
まぁ「キテル」ユニットだからいいんだろうしチーム℃-uteとやらもこういうデカイフェスに出ました!って言うステイタス大好きみたいだからね…
ちなみに今回のアイドル系の出演者の中で一つ上の存在はやっぱり前田さんでしょう。なんつーかアイドルアイドルしてないんだけど決してアーティストでもないというか…坂本真綾と同じラインだなw