2013年アニソン10選

アニメOPED10選って企画があるみたいなので楽曲視点で10個選んでみました。特に順位とかはないです。

窪田ミナの相変わらず圧倒的なおしゃれ感。

KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡

KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡

オリジナルスターはハロヲタ的には羨ましくなるほどの楽曲ですよマジで。

§ Rainbow  TYPE-A

§ Rainbow TYPE-A

マジ永井ルイ

シンクロマニカ(初回生産限定盤A)

シンクロマニカ(初回生産限定盤A)

シンクロマニカ(初回生産限定盤B)

シンクロマニカ(初回生産限定盤B)

シンクロマニカ(初回生産限定盤C)

シンクロマニカ(初回生産限定盤C)

ねごとはアニソンっつーかタイアップソングと言うべきだけどすごくかっこいいね。本編はクソアニメだったね。


アニプレは主題歌CDくらい売ってください。

終わらないメロディーを歌いだしました。

終わらないメロディーを歌いだしました。

アニサマ感想でも書いたけどみかこしはいつの間にこんなことになってんだ。i-depナカムラヒロシ楽曲。

桃井はるこの歌詞がまたいいのよこれ。

ユニバーページ (通常盤)

ユニバーページ (通常盤)

民族音楽っぽいアレンジなのにこのまったりとした凡庸さがみもりんのまっすぐな歌い方と合ってて心地よい。

MoonRise Romance

MoonRise Romance

最近のアニソンの一種の定番って感じだけど、ストリングスアレンジいいなー。
今年は出産があったのであんまり本数見れてないからさらっとOPEDチェックしただけって感じなのでほんと完全に楽曲の印象のみ選んだ感じです。終盤だけ見たやつとかは若干惑わされてるかなー。