プリズムジャンプは心の飛躍

つーわけで劇場版プリティーリズム見てきました。
前情報通りプリズムショーパートの総集編なんだけど、とにかく3年間、特にADとDMFを見てた人達向けのおまけのファンムービーという雰囲気でしたなぁ。当然現行のレインボーライブ部分もしっかりあるんだけど、やっぱり初期の曲がかかると、どうしてもこうグッと胸に来るものがあるよね。大画面&大音量でプリズムショー見れる幸せ。
しかし毎年CG進化してるんだけど3年前のCGでも全然遜色なくてビックリしました。
あと初期のジャンプってすごく重量感のあるジャンプというか、踏み込みのSEとか「ガッ」ときっちり入ってるし、足に力が入ってるって雰囲気が出てるんだよなー。今見るとすごくちゃんとスケートしてるw
ちなみに昭島のMOVIXで見たんだけど、客入りは7割でプリキュア以上に子供連れ多かった。でも大きなお友達かなっていう女性もチラホラいた。30過ぎて一人で見に来てるオバサンは私だけだった…w