SATOYAMA&SATOUMIへ行こう 2014へ行ってきたよ

です。
到着したのが昼前くらいだったのだけど、ちょうどひなフェス公演中ということもありすっごいガラガラ。お昼食べてからまた来るべ、と戻ってきたらヲタだらけで会場も思ってたより全然狭かったのでブース見たりはあんまり出来なかったかな。
あれじゃかつての文化祭みたいにだらだらステージはモニターで見ながらご当地弁当食べたりってのは出来ないですね。
ご当地グルメのコーナーは少しあったけどテーブルも10個あるかどうかくらいだし、メンバーのご当地缶詰売ってるブースはステージ見てるヲタがいてそもそもブースに近寄ること自体が大変。ステージ脇のブースはほとんど見れませんでした。
キッズスペースは常に空いてたけど、会場の半分近くがステージ見てるヲタで潰れちゃってるし家族で行って楽しむのはちょっと無理かなぁ。ステージ上のメンバーちらっと見るだけなら多少出来るけど…
展示会場全体使ってひなフェスやるかSATOYAMAイベントするかに絞った方がいいと思う。
そういえば会場で見知らぬヲタにTHE ポッシボーのCDもらったw
我が家ではポッシボーって単語聞くたびに爆笑が起こるのですがそれはNACK5でやってる〜IDOL SHOWCASE〜 i-BAN!! のせいなんだな。