さて

フットサル見た後はこっちに移動
どうする 紅白歌合戦
http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0510/index.html
今夜はスキウタの投票結果発表もあるんですよね。
構造改革だとか買収だとかなんやかんやテレビ局、放送をめぐる動きは最近目まぐるしくNHKもその渦中にいる局なわけですが。
紅白は面白くないといっても特に紅白みたいなのはもう伝統に乗っ取っても良いだろうし、ワンマンであっても良いと思いますけどね。あの捕まったPDみたいなのははっきりいって必要悪である部分もあるしまぁ難しいわなぁ。あの時代錯誤な部分とか変に若者に迎合しようとしておかしいとかはどうしようもないけど。でもそれはNHKに限らずどの局にもある部分で改善されるべき場所は改善されるべきなんですけど。
とりあえず去年の紅白は自粛自粛でつまらない紅白でした。ほんとヲタだからとか関係なくハロプロが出てるとこが華やかで面白かった。