年末です

28日が泊まり勤務29日が明け、そんでもって30日が日勤で仕事が終わったらそのまま品川駅か東京駅で新幹線に乗って帰省する予定。。。大掃除もキッチンと風呂しか出来てないしどうしましょ。
ブログ的にはどこもやってる現場まとめだとか色々してみたい。
というわけでとりあえず今回は今年私が買ったハロプロ写真集でも。

小川麻琴写真集

小川麻琴写真集

ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯 写真集from美勇伝

ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯 写真集from美勇伝

後藤真希 写真集 「Dear…」

後藤真希 写真集 「Dear…」

Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」

Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」

美勇伝ファーストコンサートツアー2005春―美勇伝説写真集

美勇伝ファーストコンサートツアー2005春―美勇伝説写真集

高橋愛写真集「わたあめ」

高橋愛写真集「わたあめ」

亀井絵里写真集「DAYS」 (DVD付)

亀井絵里写真集「DAYS」 (DVD付)

藤本美貴写真集(DVD付)「cheri(シェリー)」

藤本美貴写真集(DVD付)「cheri(シェリー)」

あと写真集扱いにしていいか分からないこれ
完全限定版 モーニング娘。石川梨華 卒業フォトBOOK 『石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!』

完全限定版 モーニング娘。石川梨華 卒業フォトBOOK 『石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!』

とか写真集じゃない書籍だとSals4とかスピリッツオブガッタスとかモーニング娘。×つんくとかありますか。
うーん、こうやって並べると意外と買ってないな、という感じ。なんか周りから写真集ヲタみたいに言われるから自分でももっと買ってると思ったw まぁライブ写真集系買ってないですからね、こんなもんかな。
リアル226とか紺野、田中の2冊目等は結局買わないまま。多分ここまで来たら買わないかな。リアル226は古本とかで買うかもしれないけど。
わたあめは今年出たやつじゃないのでまぁ別として、今年購入した写真集だとcheriが一番良かった。ごっちんのDear…もすごい良かったんだけど、cheriは一味違う一面が見れたというか、アプローチの仕方として今までにない方向だったと思うので個人的ランキングだと1位。で、2位がDear…。
この流れだと3位も決めないといけないわけですが、3位。うーん、3位はBerryz工房かなぁ。全体の写真のまとまりとしてはこれが一番だったと思う。
来年も既に写真集発売の予定もどんどん決まってますし、これからもいい写真集を見たいと思います。ライブ写真集とかもっと出して欲しいですね。デジバムとかあるけど。