今年行ったコンサートを振り返る。下半期

今年の夏は野外ライブらしいライブもなく。それでもフォークゲリラはあのフジテレビのイベントでの小さなスペースではあったけど野外らしい爽快感とか感じたし、なっちと圭ちゃんの歌もよかった。
9月は安倍さん館山と本体ですか。館山とかほんとよく行ったなぁw
館山が結構楽しかった反動で本体にそこまで入れ込めず。℃-uteとの遭遇一回目。
10月はもう文化祭行きすぎ。あと美勇伝の初日仙台も行きました。今年二回目の仙台w
美勇伝は11月の千秋楽もよかったしほんとよいツアーでした。( ^▽^)<行きますよ!
12月はあれだけ長期間やってたHPP!にやっと行ったり(しかも千秋楽)。ハロプロパーティの是非はともかくやっぱりコンサートなりなんなりで歌を中心におくべきなんだなぁとちょっと思いました。そんでもってあとはもうなんか毎年恒例の良質公演メロンと中澤で締め。
今年はイベント関係含めると25公演?ほど参加。
やっぱりオリメン抜けたのは大きかったしこれからは減るのかなーとか初めは思ってたけど、去年が26公演だったからほとんど変わってないんですよねw まぁ昼夜どっちも見るとかはしなくなったけど…。
しかし今年は現場が重要であった年でもあると思います。矢口騒動後石川卒業までの期間の一種の奇跡的な一体感とか、キャプテンコンメンバーのつながりとか。見てる方もいろいろ考えることもありましたし、テレビ出演が減った分ファンが現場偏向になりかけてるような気もしないでもないし。
まぁなんだかんだで来年はまたごっちんキャプテン公演とかありますし、ごまコン美勇伝大好き人間としてはこれまたなんだかんだで結構な数行ってしまうんだろうなぁと思います。
ほんと今年も皆様お疲れ様でした。