らき☆すたの白石ED

なんかニコニコ意識しすぎとか言われてるけどそれはないんじゃないかな。まぁ客を意識するのは当然だし実際少なからず意識してんのかもしれないけどやっぱり「ニコニコ意識してる」ってのはないと思う。
前作のハルヒのイベントがアニメの雰囲気そのままのイベントでDVDのスタッフロールとかもそういうノリのまんまでウチは正直イラッと来たんだけどw、ようするにこういうノリが好きなスタッフだったってだけじゃねえのかな。単純にアニメから実写に手段が変わっただけで。ウチはらきすたファンでも京都アニメーションファンでもないしおまけに本編すら見てもないんだけど。
それこそ極端な話エヴァの後実写に走った庵野(とガイナックス)とかと大してかわんねーんじゃないのかなー。
とりあえずウチは20話のEDが好きです。