アニサマその3

喉の痛みと声の枯れはまったく治りませんがそろそろ記憶も薄れてきたぜ。昨日の続き。

  • 中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER
    • 当日に書いたけど見事なぐだぐだっぷりで智秋のジューシーポーリーイエイのせいでグダグダも加速。ミンゴスちゃんが最後まで今井麻美と名乗らずに終わったよ☆肝心の歌はまぁなー。
  • 福山芳樹
    • ワクガイの方が良かった。
  • May'n
    • 春のTAFの時点でかなり完成された子だったけど相変わらず完成された子だねぇ。やっぱホリプロは違うわ。あと歌うまい。ライブツアーやるんだってね。成功するといいなぁ。
  • サイキックラバー
    • ラジオでいっぱいCM聞くけどよくわからん。ChallengeのCをみんなでやったのは覚えてるけど曲もあんまり…ごめんね…
  • 平野綾
    • われらが綾ロックさんは普通にアイドルだった。あとバンドが相変わらず下手糞。LOVE GUNでのジャンプは原色GAL 派手に行くべ!を髣髴とさせるなぁ。。。ごっちん
  • 石川智晶米倉千尋
    • コラボも良かったし各ソロもよかったなー。なんかSuaraとかこういう人たちが今の時代のTHE アニソン歌手って感じがする。ていうか石川智晶ってSee-Sawなのか。
  • JAM Project
    • すげーなーとは思うけどやっぱりそこまで好きではないなー。影山の腕に「奥井」の文字。
  • Yells 〜It's a beautiful life〜とアンコール

終わったあと知ったけどYells 〜It's a beautiful life〜って編曲鈴木Daichi秀行なのか。気づかんかった。
一日目より人数は多いと思うんだけどすごくこじんまりまとまってる気がした。Tシャツ改造してるのも綾ロックさんくらいだったし。あと一日目より無駄に感動的だったね。奥井さん奥井さんで…w
ラストに限れば二日目は一日目のマイクバランスよりはまともだったから結構どの人の声も聞こえたかな。智秋は栗の子さんパートかな、アイマス組を一人で任されてておいしいパート歌っててちょっとびっくりしてしまったw
二日目は個人的には黒薔薇とかアイマスとかいっぱい見所あったけど総合的に見れば前半ウンコ後半はベテランのステージMVPはモモーイって感じかなぁ。中盤が見事にひっかからなかったせいできつかった。あとラストに来年の開催を告知するのはいいけどあそこまで露骨にニコニコ動画の宣伝だとねぇ…