久々のハロプロ現場

昭島モリタウンで行われたモーニング娘。「ワクテカ Take a chance」発売記念 予約、ミニライブ&握手会イベントに買い物がてら行ってまいりました。時間の都合もあって9期メンバーの方だけですが。
13時開始で現地に着いたのが12時くらいだったんだけど、とりあえず様子見に行ってみんベー、とステージ前に向かったらちょうどメンバーがちょろちょろ出てきて私服でミニライブ公開リハ。イベントスペースがモリタウンのかなり端っこでショッピングモールからも道を挟んでってちょっと通りすがりを呼び込むには難しい場所ってのとイベント開始まで少し時間もあるからか人もそんなにいないなかリハ見れて得した気分。
曲はべべ恋一曲だったんだけど、リハ見た時点でこいつら思ってたより全然歌うまいじゃないと感じる。ダンスもかなり良い感じ。
その後20分押しでイベントが始まりちょっとしたトークのあと歌、握手会って流れ。
MCで鞘師が9期は10期みたいにすごい仲良しって言うんじゃなくてビジネスパートナーって感じ、良い意味で、とか言ってヲタが大盛り上がり。
歌はリハ通りべべ恋だけ。ヲタは全然物足りないくらいの勢いでおとなしかったんだけど、昭島のイベントスペースはステージがかなり低い上にメンバーも小柄だから後ろからじゃフクちゃんと生田の頭くらいしか見れなかったなー。そういう意味でもリハを見れたのは良かった。
しかしベベ恋はオリジナルのメンバーに負けず劣らずのパワフルさですごくよかったよ。歌も本体全員で歌ってるより統一感があるんじゃないかと思うほど。というか本体曲(のシングル曲)はひたすられいなと鞘師メインのくせにどうもれいなが浮いちゃってていかん。もうちょっと曲とパート割を考えて欲しいところ。
んで、握手会始まってすぐに一時離脱してお昼食べて戻ってきてから旦那が我が子を抱いたまま握手してました。1歳児投入とは恐れ入る&他のヲタよすまん…最後の方だったから許してください。
自分は握手はあばばばっちゃうのと接触厨じゃないので柵の外で見てたんだけど、ズッキの我が子への食いつきっぷりがすごかったよ。他の3人も結構な食いつきっぷりだったけどズッキが一番だった。頭ワシャワシャしてくれてた。ズッキはホント黒バラのあの雰囲気のまんまやったわ。愛せる。
いやーしかし久々にモーニング娘。生で見たけどやっぱり歌って踊ってるのを生で見たら可愛いしかっこいいね。自分がアホみたいに現場に行ってた時代とは明らかに違う雰囲気なんだけど、しっかりモーニング娘。だったわ。
今回見れたのは9期だけだったけど、コンサートだけじゃなく握手会なんかの小さいイベントも数踏んでてしっかり貫禄はついてきてると思うし、これからも頑張って欲しい。